ぎゃりーさんの適当ブログ

端末のこととかゲームの事とか

Battlefield 4のエミュ鯖が建てられるように

去年ではBattlefield 3のエミュ鯖がまともに動作するようになりBattleLogまでも実装できるようになっていました。

エミュ鯖=Emulator Serverの事。オンラインサービスなどを有志によって本家サーバーと同じように再現されたサーバー。なおサービスが終了してるか関係なく知的財産権を侵害しているので建てる際は自己責任です

そして今年に入ってから進化してBattlefield 4でも大体まともにエミュ鯖が動作するようになりました!

実際に建てて自分で入ってみました。

なおエミュ鯖なので建てるのもエミュ鯖に入る方も少し細工が必要ですね。dinput8.dllを使ってbf4.exeにhookして

非公式サーバーにも入れるようにする必要があります。

 

必要なものだけ上げておきますね

まああとは各自で探してください。一つ注意ですが

非公式サーバーに入る際はdinput8.dllを使用するんですが公式サーバーに入る際は

絶対にこのファイルを抜いておいてください。じゃないとVIDEO DRIVER HACKと

検知されてBANされるようです。(o・・o)/では