ぎゃりーさんの適当ブログ

端末のこととかゲームの事とか

日本から5E对战平台(5EWIN)をプレイする方法



アカウントを持っていない方はこちらの記事を参考に作成してください

プレイ可能な環境

プレイ不可環境

ダウンロード

まずはここから5EWINのランチャーをダウンロードしてください

基本的には赤いボタンの「客户端2.0公測版下载」をダウンロードしてください
インストールがやだって人はポータブル版の「客户端2.0绿色版下载」の方をダウンロードしてください

ポータブル版は自動的にアップデートはされません。更新毎に手動でダウンロードする必要があります




インストー

インストール方法は凄く簡単です。
ポータブル版は好きな場所にZIPを解凍するだけです。




インストール版はexeを起動して数秒待つだけです。


ログイン方法

登録したメールアドレスもしくはユーザー名とパスワードを入力してください。

メインメニュー




英語化

まずは右上の歯車マークを押してください。


出てきた設定の中に「语言设置」という項目があるので一覧をクリックして「簡体中文」を「English」に変更して保存を押してください。

右上の閉じるボタンを押して再度起動すれば英語化されます。


以降の説明は英語化済みという前提で進めます。


初期設定

最初にCS:GOのインストール場所を指定します。
※5EWINはFACEITとは違い殆どの外部要因をアンチチートによってブロックするためSteamリンクを使用した起動が不可能です。(このアンチチートのままVACを有効にすると確実にVAC認証エラー、最悪VAC BANになる恐れがあるからです。)

設定画面へ移動して「Platform」の項目をクリックしてください。


Steamを起動している場合は「Automatic」をクリックしてSaveを押してください。
起動していない場合もしくは自動選択がうまく作動しない場合は「View」を押してcsgo.exeを選択してください。


次は起動オプションを設定します。再度メインメニューに戻って5EBOXの最下部の右下にある「More settings」をクリックしてください。


左側の「Launch Settings」をクリックしてください


下部に「Launch options」があるのでそこに起動オプションを書いてください。


完了したら右上のバツを押してメインメニューに戻ってください
そして右上にある「CSGO Testing」をクリックして表示されたダイアログにある「Launch CSGO Test」をクリックしてテストを開始してください。

全て正常に起動した場合CS:GO側に以下の様な切断メッセージが出ます。

そのメッセージが表示された場合は5EWIN Clientへ戻って「Success」を押せば初期設定はすべて完了です。




ELOマッチをプレイする(ソロ専用)

メインメニュー右下にある「Start CSGO」を押して「Solo ELO」を押してください

ロビー画面に切り替わったら真ん中の「Select All Map」をクリックしてプレイしたいマップだけ選択してください

※もう一つの「Select Server」はVIP会員しか選択できません

あとは「Start Matching」を押してマッチするのを待つだけです
マッチした際に5EWIN Client上に大きく「ACCEPT」というボタンが大きく表示されるので押してください
全員が承諾するとサーバーが建てられ自動的にCS:GOが起動します。