5EWINに「信用度」が実装されました
5EWIN上のゲーム内環境を改善し、悪意あるユーザーをより効果的な処罰を下すため5EWINは各個人に信用度を実装しました
信用度は"ゲーム内でのチート行為" "他人を侮辱する発言" "意図的な放置または荒らし行為" 等プレイヤーにとって害のある行為を行った場合、マッチ終了後にそれぞれ個人の信用度から差し引かれます
信用度の初期値は100で、85以上が最低限の信用度であり、85未満は信用度が低いとみなされます
また信用度が85未満の場合、マッチ検索時にクールダウンタイムが発生し、低ければ低いほどクールダウンタイムが増大します
信用度が増減される基準は下記のとおりです:
信用度の上昇
- 毎試合終了時 信用度+1
- 5E内のスコアボードから称賛を受けるたびに 信用度+1
信用度の減少
- マクロ等を利用した意図的なAFK 信用度-3
- +forward; +moveleft; +left等を利用した放置など
- 他人を侮辱する発言等 信用度-3
- ゲーム中の非消極的なプレイ 信用度-3
- 意図的にT(CT)spawnにキャンプしたり明らかに無謀なナイフキルを試みたり等
- プレイヤーに対して嫌われるような行動 信用度-3
- 意図的なCarrying 信用度-3
また、ユーザーが悪意ある行為及び非適切なクレーム等も、状況や被害によって適切に信用度が減少する場合もあります
信用度の増加は20ポイント/日であり、ペナルティである信用度の減少は無制限です。また、不正行為の報告(Report)は信用度の増減には含まれていません